大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TINTIN

DVDの紹介ばかりで恐縮だが。
「TINTIN」というフランスのアニメーションがある。
日本では、絵本やアニメーションが見られるというより、
キャラクターとして人気がある。
先日、「TINTIN」のアニメーション全集を購入した。
見てみて驚いた。
あの可愛らしさからは想像できない内容なのだ。
c0008896_1518355.jpg
彼はフランスの記者。
様々な事件に遭遇しながらも、
命の危険を勇敢にも乗り越え、
悪人逮捕を手伝う。
麻薬あり、ピストルあり、クロロホルムあり、である。
フランスでは子供がこれを見るんだろうが、大丈夫なんだろうか?
男の子はTINTINみたいに勇敢に!という願いがあるのか。
それにしても、さすがフランス。
TINTINがカフェオレを飲んでいるカップは取っ手がなかったり、
すごくいい色だったりする。
彼の服も、すてき。
日本人が一朝一夕にはまねの出来ない、
フランス人のエスプリ、センスの良さはこういうところから
始まるんだろうなあ。
[PR]
by pigrets2 | 2005-03-31 15:22 | そのた