大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウサギマーク

仙踪林という喫茶店がある。
もともと、香港?台湾?どこか、あっちのほうの店で、
大陸に進出し、現在、膨大な店舗数を誇る。
上海や北京ではよくみかけたが、
大連でもやっとみつけた。
上海路沿い、吉慶街との十字路あたりだ。
私はクリームの乗ってるタピオカミルクティー(18元)を飲んでみた。
その他にも、ドリンクの種類はたいへん多い。
c0008896_15472485.jpg
窓側にブランコがつるしてあって、
それにのって、ぶーらぶーらしながらお茶を飲める。
もしこれが日本にあっても、興味を持ちはすれ、
多分、積極的にブランコ席にいく人は少ないのではないか。
中国人は興味があったら即、突進!
おやじ達ですら、ブランコにぎゅうぎゅうに座って、
ゆらゆらしながら談笑している。
こういうのを見ると、ほほえましいというか、
素直だなあ、と思う。
[PR]
by pigrets2 | 2005-04-07 15:49 | おでかけ