大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

徹底検証!?春節前スーパーマーケット

うちは開発区というところにある。
そして、開発区には大型スーパーマーケットがいくつかある。
春節ということで、混み混みなのを承知で、
みんながどんな買い物をするのか見に行った。
まず、「TRUST-MART(安盛購物中心)」。
いつもよりも人は多いものの、動けないことはない。
次に「NEW-MART(新瑪特)」。
c0008896_1757338.jpg

写真は、スーパーの前で「年画」を売っているところ。
お菓子を売る荷車なんかもいっぱい出ている。
もうひとつ、「開発区商場」。
c0008896_17582475.jpg

これは、饅頭(マントウ)の売り場。
丸、桃、魚、動物など、いろんな形が山積み。
で、人の多さの結果。
「TRUST-MART」<「NEW-MART」=「開発区商場」。
「NEW-MART」、「開発区商場」ともに、雑然とした売り場であるが、
そういう、オーソドックスな場所だからこそ、行くんだろうなあ・・・
みんな、ものすごい量の買い物をしていた。

明日は「除夕(おおみそか)」。
楽しみだね。
一晩中続く爆竹や花火で、うるさくて寝られない、という日。
[PR]
by pigrets2 | 2005-02-07 18:01 | おでかけ