大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひなさま

仕事先の学校で雛人形(の、一部。訳あって・・。)を飾った。
赤い毛氈・・・とまではいかないが、赤い布の上に、ちょこんとのせてみた。
c0008896_22355373.jpg

子供の頃、家でも7段飾りを飾っていた。
でも、私と妹が大きくなるにつれ、
なんとなく雛人形とは疎遠になり、
彼らの世話(?)をするのが母のみとなってしまったので、
いつのまにか飾らなくなった。
本来は「娘が嫁にいけなくなるから」と、
ひな祭りが終わればすぐ片付けるものだが、
うちでは、3月3日をすぎても飾っていた年もあったように思う。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・それでなのか・・・?
私がゆっくりと嫁に行ったのは・・・?

ところで、学校の雛人形、中国人の若い女の子の反応。
「顔が白くてこわーい。」

そんなもんか。
[PR]
by pigrets2 | 2005-02-22 22:38 | おしごと