大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悪夢再び

病気になった。
のどの奥、扁桃腺が化膿した。
実は、以前もこの病気で2回、泣いている。
一回は入院、一回は通院1週間で、ダメージが大きかった。
帰ってきて、喉が痛い痛いと思っていたら、おととい発見した。
以前と違うのは、今のところ幸いにも、痛みがあまりなく、熱が出ていないこと。
発見後、とりあえず日本人のおいしゃさんのところにいったら、抗生剤をくれた。
でも、なんとなく不安だったので、
耳鼻科がいいという大連医科大学の大学病院へ。
診てくれたのは中国人の初老の女医さん。
「感染して、化膿してるわ。こりゃ、飲み薬じゃだめだ。点滴ね。」
そういっているにもかかわらず、
中国の病院システムがよくわからないのだが、
この病院では、点滴の処置はしないらしい。
「あなたのうちの近くの診療所でやってもらって。」
そういうことなら、と、処方された点滴の薬剤を病院で買って、もって帰ってきた。
c0008896_21425655.jpg

今日で点滴2日目。
もちろん、うちの近くのちっちゃい診療所。
それはいいんだけど、この薬、効いているのかどうなのか不安・・・
はやく、大連にも完全保険適応の外国人医療センターを作ってほしいよー!
[PR]
by pigrets2 | 2005-02-25 21:46 | そのた