大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004年 12月 27日 ( 3 )

毛玉とり器

私の夫はずぼらである。
しかし、ずぼらなりに自分のだまだまセーターを見て考えることがあったらしく、
先日ワトソンズで毛玉とり器を購入した。
私は、あまりこれに興味もなかったが、
夫がやり飽きたころに、ちょっと自分のセーターの毛玉をとってみた。
勢いがつき、そのあと、静電気と夫と私のお尻でだまだまになっていた
ソファの毛玉とりをした。
そのあと、私のスリッパの毛玉もとった。
c0008896_23133051.jpg

この世に、毛玉とり器を使ったことのある人はどのくらいいるんだろう?
使ったことのない人は、絶対、一度試してみるのがよろしいと思う。
[PR]
by pigrets2 | 2004-12-27 23:15 | そのた

これ、いいの???

今日は、某デパートに買い物に行ってビックリ!!した。
これ。これ、これ!
c0008896_0533310.jpg

看板に、「MUJI 無印良品」て、はっきり書いてある。
看板の色も日本の無印良品そのまま。
遠くから見て、「MUJIだ!」と喜んで行ったけど、
なんと、商品はすべて中国産で、
無印のものなんて、ひとつもなし。
要するに、看板だけのものまね。
商標権とかに中国は疎いかもしれないけど・・・
それにしても、やっぱり、これ、いいの・・・????
[PR]
by pigrets2 | 2004-12-27 00:54 | おでかけ
c0008896_0435668.jpgこの世に絶対に無いと思っていたもの。
中国産のロゼワイン。
そして、中国産のスパークリングワイン。
しかし、あったのだ。
どっちも兼ね備えた「長城桃紅起泡葡萄酒」。
今年のクリスマスは、ほぼ一人でこれを空けた。
飲んだシチュエーションはたいしてロマンチックではなかったけど、
ピンク色の発泡酒って、女性にとって、永遠の可愛らしいロマンチックだよなあ、と思った。
[PR]
by pigrets2 | 2004-12-27 00:44 | そのた