人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大連で、気づいてみれば、はや半年。


by pigrets2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また買っちゃった

そういえば土曜日、昼から
中国人の知り合いと買い物に出かけた。
彼女の彼は日本人。
彼のご両親にプレゼントを買うため、
日本人のアドバイスが欲しいと、
私と一緒に出かけたのだ。
出かけた場所は五四広場近くの「パークソン(百盛購物中心)」。
彼女曰く、「服とかの買い物するのはここじゃなきゃダメ」。
入り口を入れば春節(旧正月)ムード真っ只中。
真っ赤な正月飾りが目に入る。
人の多さといったら、3歩歩くたびに誰かにぶつかるくらい。
そんな中をすみからすみまでよーく見て、
彼のご両親に贈り物を選ぶ彼女。
ホント、健気。
ひさびさに、こういう健気な女の子を見て、感動。
私はといえば、その健気さに圧倒され(?)、
彼女が彼に買ったシャツの売り場で夫にシャツを買い、
半額になっていたアクセサリー売り場で
またもやピアスを買ってしまった。
また買っちゃった_c0008896_0241036.jpg

考えてみれば、自分のことばっかり。
自分の両親も、夫のご両親の顔も、頭になかったなあ・・・
ごめん。反省です。
by pigrets2 | 2005-02-01 00:24 | おでかけ